DEPAKに魅せられた“酸化オジサン”のブログ

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、今日の高度情報通信社会において個人情報が重要な資産であることを理解し、個人情報を正しく扱うことが当社の重要な責務であると認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めることを宣言する。

法令や規律の遵守

当社は、お客様等の個人情報の取得、利用その他一切の取り扱いについて、個人情報保護法、番号法、電気通信事業法その他の関連法令、ガイドライン及び本プライバシーポリシーを遵守します。

個人情報の適正な取得及び利用

当社が個人情報を取得及び利用するにあたっては、あらかじめ利用目的を可能な限り特定した上で、公表又はご本人様に通知し、同意を得て、目的の達成に必要な限度において取得及び利用し、その目的の達成に必要な範囲を超えた取得及び利用を行いません。

取得する個人情報の項目

当社が取得することがある個人情報その他の情報の項目は以下のとおりです。

  1. お客様の名称等(氏名、組織名、代表者名、担当者名)
  2. お客様の住所等(住所、本店所在地)
  3. お客様の連絡先(メールアドレス、電話番号)
  4. その他お客様からお預かりする個人情報
  5. 採用応募者の履歴書、職務経歴書に記載の情報
  6. 従業員の人事労務管理情報(給与振込口座情報、個人番号、扶養親族等)
  7. 取引先様との契約情報及び支払情報(支払先口座情報、法人等番号、個人番号)
  8. アクセス情報(アクセス日時、Cookie、IPアドレス、端末情報、端末識別子、リファラ情報、ブラウザ情報、OS情報、広告識別子)

利用目的

当社は、当社が取得するお客様等の個人情報を以下の目的のために利用いたします。ただし、法令に別段の定めがある場合、以下の利用目的の範囲を超えてお客様等の個人情報を取り扱うことがあります。

  1. サービスの提供及びご案内のため
  2. 利用契約等(会員登録、退会、利用申込、利用中止、契約更新、本人確認申請、登録情報変更)の事務処理及び管理のため
  3. 各種サービスサポートのため
  4. 利用料金又は商品代金のご請求のため
  5. サービス情報(障害情報、メンテナンス情報、セキュリティ情報、利用状況、契約状況、契約期限)の通知のため
  6. お客様等への新機能又は新サービスリリースその他の情報提供のため
  7. お客様等からのお問い合わせに対応するため
  8. 利用規約違反等に対する調査、利用停止、違約金請求等の措置のため
  9. 公的機関、ICANN、レジストリ、レジストラ又はそれらの業務を代行する機関からの開示請求対応のため
  10. アフィリエイトや代理店報酬等のお支払のため
  11. サービス向上を目的とした社内での調査及び分析のため
  12. サービス向上を目的としたアンケートを行うため
  13. 景品、プレゼント等の発送のため
  14. 採用選考のため
  15. 入社手続、雇用管理、社会保険手続等の人事労務管理のため
  16. 会社法に基づく株主様への案内、配布物の送付のため
  17. 取引先様、協力会社様との契約行為その他の事務処理及び管理のため
  18. 所得税法、国税通則法に基づく支払調書作成のため
  19. 法令に定める対応のため
  20. その他、利用目的を公表又はご本人様に通知の上、同意を得た利用目的のため

第三者への提供・共同利用等

当社は、決済業務の一部を決済代行サービス会社に委託しており、業務に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。その提供に当たっては、情報の安全管理が図られるよう、当該事業者に対する必要かつ適切な管理を行うこととしております。当社を介して提供する決済情報は、決済代行サービス会社が保持しており、当社はそれら情報を一切保持しません。

その他、法令に別段の定めがある場合を除き、お客様等の同意を得ないで、第三者にお客様等の個人情報を提供又は共同利用することはありません。

保存期間

当社は、法令に別段の定めがある場合を除き、利用目的に必要な範囲内でお客様等の個人情報の保存期間を定め、保存期間経過後又は利用目的達成後はお客様等の個人情報を遅滞なく消去します。

安全管理措置

当社は、お客様等の個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失及び毀損から保護するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

個人情報の開示・訂正・利用停止・消去

当社は、本人が個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去などを求める権利を有していることを認識し、個人情報相談窓口を設置して、これらの要求ある場合には、法令に従って速やかに対応します。

苦情の対応

当社は、個人情報の取り扱いに関するお客様等からの苦情その他お問合せについて迅速かつ適切に対応致します。お問い合わせ窓口よりお申し出ください。

漏えい発生時の対応

お客様等の個人情報の漏えい等が発生した場合には、事実関係を速やかにお客様等に通知するなど、迅速かつ適切に対応します。

継続的改善

当社は、個人情報保護に関する内部規程の整備、従業者教育及び内部監査の実施などを通じて、社内における個人情報の取り扱いについて継続的な改善に努めます。

プライバシーポリシーの変更

当社では、社会情勢の変化、技術の進歩、法令の改正等に応じ、本プライバシーポリシーを変更することがあり、本サイトへの掲載をもって公表します。

変更後のプライバシーポリシーはサイト上に表示した最終改定日より効力を生じます。

組織・体制

当社は、業務上使用する個人情報について適正な管理を実施するとともに、業務上の個人情報の適正な取扱いを実現するための体制を構築します。

個人情報保護コンプライアンス・プログラムの策定・実施

当社は、この個人情報保護方針を実行するため、個人情報保護コンプライアンス・プログラムを策定し、これを研修・教育を通じて社内に周知徹底させて実行し、継続的に改善することによって、常に最良の状態を維持します。

個人情報開示手順

当社では個人情報についてお客様から下記の申し出があった場合、2の手順によって適切に対応させていただきます。

開示手順

受付は郵送のみで対応させていただきます。

提出書類

(1)所定の申請書(メールにてご請求ください)
(2)本人確認のための書類
運転免許証、パスポート等の氏名、住所の入っている公的証明書のコピー
※代理人の場合は(2)に加えて代理人の印鑑証明及び委任状、代理人の運転免許証、パスポート等の氏名、
住所の入っている公的証明書のコピー
(3)手数料
情報開示に対しては2,000円の手数料を請求いたします。

上記の書類及び手数料分の郵便切手または郵便為替を同封で下記の窓口まで郵送してください。折り返し配達記録郵便にてご本人あてにご回答をお送りさせていただきます。

尚、情報開示以外の情報の訂正、削除、利用停止は所定の申請書を送付していただき事実関係を調査した上で適切に対応いたします。

お問い合わせ窓口

当社が取得した個人情報に関する開示等の請求、苦情、プライバシーポリシーに関するご意見又はご質問等のお問合せについては、本サイトの「お問合せフォーム」よりお申し出ください。

直接の来所、電話でのお問い合わせ等、この方法によらないお問い合わせには対応いたしかねますので、ご了承ください。

〒650-0024 神戸市中央区海岸通5番地(商船三井ビル7F)
株式会社サンテツ技研 個人情報お問い合わせ窓口

最終改定日:2024年7月1日